今日は11月1日

気が付けば、平成30年もあと2か月ですびっくり

 

今日は朝一で氏神様にお参りに行ってきました。

明日からは1泊2日で新潟です。

旅の安全をお願いしてきました。

今からとっても楽しみですラブ

 

 

昨日、ココロと体がつながっていると書きましたが、

今日は親と子がつながっている話です。

 

家の息子君、中学生と高校生の時、それぞれ1回ずつですが、

1カ月くらい腹痛で動けないくらいの状態を経験しています。

中学生の時は、真夏に冷や汗かきながら丸くなって布団の中で

苦しんでいましたえーん

 

いろんな病院に行きましたが、原因は分からず、最終的には

大きな病院に紹介状を書いてもらって、

「医者として言いたくないけど、原因不明。ストレスでしょう」

という心因性の結果でした。

その時は何故か処方された整腸剤を1回飲んだら治りましたチーン

 

そして高校生になってまたあの腹痛が・・・

今回は下血つきえーん

いわゆるクローン病のような症状です。

 

かなり症状は悪いですが、息子も中学生の頃の記憶があるので、

病院には行きたがりません。

さて、困った・・・

そうだ、整腸剤ウインク

でも、飲んでも一向に良くなる気配がありませんチーン

 

ホメオパシーの先生を探しだして、レメディを3種類と

消化に効くというフラワーエッセンス1種類を処方してもらいました。

言われた通りにレメディを飲ませましたが、一向に良くなる気配は

ありません。

息子も効いた感じはしないと・・・ショボーン

ただ、フラワーエッセンスだけはスッキリして効果があったと

話していたのを覚えています。

 

そして次に探し出したのが、言霊で治療をされる鍼灸の先生です。

鍼をしてもらうととても楽になったようで、なんか希望の光星

見えてきました。

そして次回予約をして帰ります。

 

ですが、帰ってしばらくするとまた調子が悪くなってしまいます。

そして診察日。

息子に診療をして話をしている最中に、

「ちょっと、お母さんここに寝て」ともう一つのベッドに

私に横になるように言われました。

そして、私にハリをしたら、息子のお腹が柔らかくなって

いくのを確認した先生。

「やっぱりねニヤリ

 

実はその頃私、クリスタルボウルのヒーリングを受けてました。

先生曰く、

「お母さんは悪くないんだよ。

息子君はある意味わかってやっているんだから・・・

自分を責めてはいけないよ。

でもお母さんは自分を癒すのではなく、

感情を出せるようにならないといけない。

息子君はそのことを知らせるために腹痛をおこしている。」

というような感じの事を言われました。

 

よかれと思ってやっていたことですが、息子の体にとっては

最悪なことをやっていたようです。

やっぱり今回も体を張って私に気付きを与えてくれていた息子です。

本当に分からない母親でごめんなさい。

そして本当にありがとうラブ

 

その日を境に、息子は自らお知らせ役をやめたように思います。

息子は自力でこの最悪な体調をたった一日で直してしまいましたびっくり

その日以来、あの症状はでていません。

その代り、そのお知らせ役は娘がやっていくことになるのですが・・・

 

子どもの病気は、親子の学びであることも多いです。

 

 
 
 

 

私がフラワーエッセンスを学びにいくきっかけを与えてくれた

宮古島の花療法士さんのブログです。

スターチルドレン君たちの話は本当に不思議で面白いし、

とても勉強になります。

 

もう6年前の記事ですが、次男(息子2)君のアトピーのかゆみに対する

考察が的を得ていて素晴らしいのです。

次男(息子2)君は、お母さんの体の毒を全てもって出てくるという

使命をもっていて、本当に大変だったみたいです。

でもフラワーエッセンスをがぶ飲み(お母さんが)されることと、

その他もろもろで次男君の肌は現在ツルツルのぴかぴかです。

 

勝手に引用してよいのかどうか迷いますが、書いちゃいます。

 

 

~フラワーエッセンスMaryのブログ 引用ここから~
 

「うーーん、かゆいかゆい、かーうぅー-いーー。涙

 何食べたかな?チーズかな?(乳製品アレルギー)

 おいしかったからしょうがないんだよな。

 あーーーかゆいかゆい、お母さん掻いて・・・・近くにいて~。

 なんでかゆいかな?お母さん、今日は怒ってないよな。

 お母さんと遊んでないからかゆいかな?

 あ。お外の風にあたったらきっと良くなるな。

 かゆくてうごけないよ、かゆいかゆい、たすけてーーー。

 わかった!肉食べたんだ、お肉好きだから悪いな。

 おいしいんだよね、あれ?うんちしてないからかな??

 そうだ、かゆいからウンチしてみよ。レメディ飲もうかな?」

 

2歳で、自分の体をここまでわかってるなんて

本当に尊敬します。

 

こころとからだが繋がってること、

食べものが大事なこと、

自分の本当に好きなことをしたいってこと、

お母さんの学びがあること。

 
~引用ここまで~

 

 

 

今の子供たち本当にすごいです。

彼らから学ぶこと本当に多いです。

 

子供さんに飲ませたいとエッセンスの相談を受ける事もありますが、

まずお母さん、お父さんが自分自身に向き合うことを考えてみて

ください。

自分自身の中に癒されていない感情を置き去りにしていませんか?

言いたいことあるのに、お腹の中に溜めこんでいませんか?

自分の本当の氣持ち、押し殺して生きていませんか?

 

そして体調を崩す子供たちの多くが、自己価値が低く、

自分は愛されていないと思って(勘違いして)います。

 

貴方は大切な存在キラキラなのだということ、

大好きだよ、産まれて来てくれてありがとうと言葉に出して

伝えてみてあげてください。

 

 

でも親子関係って当事者だけで解決するの難しかったりします。

恥ずかしくてなかなか思っていても本音が出せなかったりして・・・

 

そんな時のお勧めはムンちゃんです。

 

心の中ではお互いがお互いを思いやっていること、

何世代にもわたって、同じような親子関係を続けていること、

ムンちゃんのカウンセリングを受けたらよ~くわかります。

 

親子同時に受ければ、効果倍増ドキドキドキドキドキドキ

ムンちゃんがいたら強制的にハグラブラブできちゃうからグッ