ライディングスクール | 落ち葉は風を恨まない

落ち葉は風を恨まない

たまに、サーフからヒラメを狙ったり、狙わなかったり…(-.-)y-~
バイク️に乗ったり、乗らなかったり…(^^;)
山に登ったり、登らなかったり…('')

風にふかれて人生を楽しむ♪
アラフィフオヤジの気まぐれアウトドア備忘録(^_-)

先日の土曜日。

オフロードバイクのライディングスクールに正式参加して参りました👓✨



思い起こせば...

年一の河川敷泥んこエンデューロから始まり、今まで何となく見よう見まねで乗ってきたオフロードバイク。


レースでちゃんと結果を出そうと思ったら、、、怪我なくこの先も長くオートバイを続けようと思ったら、、、ここで一旦立ち止まり、キチンと基礎について学ぶ事にしよう!


と、今更(?)ながら、今年のお正月の左足骨折の時に強く思ったのでした😅

2024/01/04  🦴折れる。


そうそう。

スクールと言えば、3年前にこんなスクールに参加していましたね😉

この時はタイム計測したり、ウッズのライン取りだったり、コーナーリングの練習だったり。

何を得たのか分かったような、分からなかったような。

今思えば、走行会のような、みんなでワイワイ楽しく♪みたいなスクールだったなぁ。



今回のライディングスクールでは、鋭いコーナーリングや、ジャンプを高く遠く飛ぶ、ヒルクライムや丸太越えテクニック、などの類ではなく、マシンの乗車姿勢・加速時の正しい体勢など。


コレだけをみっちり一日学ぶスクール。


乗車姿勢、加速時の姿勢についてみっちりと!
*スクールの詳しい内容については有料ですꉂꉂ🤭


なんでも基本があるように、オートバイもこれが出来てないと、何となくは乗れたとしても、
・実は、疲れやすい。
・故に、集中力がもたない。
・結果、転倒・怪我しやすい。
そして何より、

・姿が格好悪い。(👈これ大事!w)


やっぱり基本は大事ですね。

格好もね!

なんて、わかったようなこと言ってますが、奥が深すぎて理屈と身体がチグハグ...🤦‍♂️

うーん...🤔

師曰く。

今日教わった内容が何となくカタチになって違いを感じられるのは数ヶ月後かなぁ~

と。。


はい、一朝一夕にはいきませんね!

ゴモットモ!😝

何はともあれ。
内容濃く、実に有意義な練習(スクール)となりました✨


次のステップは今回教わったことが自然とできるようになってから✋

反復練習で姿勢を身体に叩き込もう!👊💥


いつものことですが、ホント、練習・精進あるのみですねー。

速い人ほど乗ってる(練習してる)んですよね。



52歳。

サラリーマン。

頑張んべー!💪



nabechan-ok!☀️🌙