ビーチでバイク! | 落ち葉は風を恨まない

落ち葉は風を恨まない

たまに、サーフからヒラメを狙ったり、狙わなかったり…(-.-)y-~
バイク️に乗ったり、乗らなかったり…(^^;)
山に登ったり、登らなかったり…('')

風にふかれて人生を楽しむ♪
アラフィフオヤジの気まぐれアウトドア備忘録(^_-)

まだまだ暑い日が続きますねェ。


夏と言えば?


やっぱり海!🌊

ビーチでしょ!🏖


ということで、8月最後の先週の週末。

ややこしいな...


ビーチを満喫してまいりましたよ🏖🌞🏄‍♀️🍧

ストップ The シーズン in The 𝑺𝒖𝒏~♪
  心ナンとかしてくれぇ~音譜
とか、ブツブツ独り口ずさみながら...(笑)



えっと、ここは?🤔


我が街、茨城県が誇る、東海岸🌊
最南端の波崎海岸。



ご覧の通り、延々と続くビーチは自己責任で車乗入れ可能👌
埋まっても知らんよ...

海の家もポツンと1軒のみ。

そんな海水浴シーズン終わりかけの閑散としたビーチに、いったい何しに来たのかと言うと...🙄


ジャジャーン!🥳

それか...😮‍💨



砂の上なんて簡単じゃん!
と、思ってるそこのyou!👉

チッチッチッ☝️
とんでもございませんぜ!

真っ直ぐ走るだけなら何とかなりますが、、、
カーブ?コーナーリング?はヨチヨチ🍼🐤状態...😂
どう曲がったらいいのか?
正解がわからん!レレレのおじさん
いやいや、砂浜ムっズー!💦


だがしか~し。
フラットなイメージの海岸。
ところがどっこい!こんなアップダウンもあったり、
防波堤(ヘッドランド)のロックもあったりなんかして、なかなか楽しめるビーチ🏖


そして、ビーチと言えば?

コレですよ!コレ!😁


じゃーん!!
海のイエーイ✌️

じゃなくて、
海の家!🏖

いやー、海の家なんて何年ぶり?
いや、何十年ぶりだろうか?😄
小学校のとき浮き輪を抱えて、砂浜を走り回った淡い記憶が...(^^)


それが、今となってはバイクで横付けです!(笑)😝
大人になったねぇ...(   ¯꒳¯ )。。。シミジミ

そして、海の家メニューと言えば?
焼きそば?、ラーメン?、カレー?、蛤?😋

そして、コレ!🍧✨

いやいや、サマーを満喫♪満喫♪

風車の影の下で心地よい潮風~
日常のストレスも忘れ、う~ん、ウトウト昼寝...( ¯꒳​¯ )ᐝオツカレsummer


シーズン終わりかけの海水浴場。
泳ぐ人、釣りしてる人、波乗りしてる人、呑んでる人、空飛んでる人、砂浜でスタックしてる人。。。
ここは自由・平和だなぁ...(-∀-)ダナァ
自己責任だけどね...

地上はサマーですが、空はすっかり秋の空ッスよねー🍃


ん?(・∀・)?
いやいや、ちがうちがう!
そうじゃな~い!

私はビーチに昼寝しに来たんじゃない!😝💦

来たる、9月のWEX East Rd.6 柏崎ビーチレースの練習に来たんだった!

さぁ、午後からまたビーチの練習に勤しみましょうぞ!

相変わらず真っ直ぐ走るのはいいが、カーブはどうなの!?🙄


油断してると...
あちゃー...ちっ 


砂浜ではとにかく、、、
アクセルは戻さない?
フロントブレーキ不要?
フロント荷重厳禁?
ハンドルで曲がろうとするのもNG?
...じゃないと、すぐにフロントタイヤが砂に刺さって(埋まって)ごらんの有様...┐(´д`)┌ヤレヤレ
ストレートもコーナーもフロントを浮かせるイメージ(重心)で走った方がいいのかも...🙄
どうやって?🤷‍♂️

私の性格のように(?)、一途にまーっすぐ走るだけならいいのにね(;^-^)


砂浜ムズいなぁ~、と、フラフラと車の元に戻ります。



砂浜なのでバイクが全く汚れないのはいいね👍!

でも、砂だらけで洗車・メンテナンスは必須っス!


バイク痛みそうだから練習も程々で終了。


青い空、白い雲、紺碧の海ーーー🌊
海風が心地よい夏の終わりの週末でした。



さぁ、練習の後のお楽しみ♪あひる
潮風と汗でベタベタの身体をリフレッシュ!
 


薄褐色で塩味のあるお肌ツルツルのお湯でした♨️😚


の、あとは~、消費した(以上の)カロリーを摂取!😋🍴✨

鯵🐟と海老🦐とヒレカツ🐷


いまいち、ビーチの走り方を理解できないまま、なんとなく走って終わってしまった週末。

レース前にもう一度しっかり走り込んでおく必要がありそうですマリオ


せっかく新潟(柏崎)まで行くんですからね。

YouTubeでおさらいして、イメトレして、今週末、もう一度走り込んできます!ガッツ



nabechan-ok!☀️🌙