オフロードレース初参加! | 落ち葉は風を恨まない

落ち葉は風を恨まない

たまに、サーフからヒラメを狙ったり、狙わなかったり…(-.-)y-~
バイク️に乗ったり、乗らなかったり…(^^;)
山に登ったり、登らなかったり…('')

風にふかれて人生を楽しむ♪
アラフィフオヤジの気まぐれアウトドア備忘録(^_-)

こんばんは🌃

先週の日曜日、人生初のバイクレースに参戦してきました❗

過去、レーシングカートではレース経験がありますが、バイクのレースは初めてです🔰

場所は栃木県某所のオフロードコースで、2週間前から練習走行を行い、バイク・身体の準備をしてきました💨

出場クラスは、レース初めての人向けの初心者ドキドキクラス((♥))


参加台数は20台くらい。
40分間のレースです🏁

キャメルバックを背負い、水分補給しながらの走行で、バテないようにペースを考えつつ、なおかつ、前に現れたライダーは抜きまくり、コケないよう慎重に、ガムシャラに❗
何とか無事完走できました🏁

ペースの速い人、遅い人、周回遅れなどもいて、ゴール直後は、自分が何位なのかよくわかりません。。。

さて、結果は?
練習の甲斐あって、なんと❗❗

1等賞頂きました❗❗✨


クラスは何であれ、表彰台の真ん中はヤッパリ気持ちいい爆笑🎵

調子にのって午後のクラス(90分)も飛び入り参加してみましたが、、、結果は?

・・・そう甘くはありません💦
山間ルートの激坂で何度も転倒しまくり、順位はビリから数えた方が早いくらいな結果に(*_*)💦

それでも何とか完走❗
もうヘトヘトです💦

全体的に、勝ち負けに拘るレースというよりは、みんなで楽しくオートバイ競争しようぜ❗みたいな、初心者にも優しい🍀ほのぼのとしたイベントでした🎵

こんなバイクの楽しみ方もいいですね照れ
充実感満点💯の週末でした✨
また、来年も参加しようと思います🌱

とか言いつつ、実は明日も同じ場所でレースに参戦です❗チュー

天気予報も怪しい⚡ですが結果や如何に!?
ではまた❗✋

nabechan-ok!☀🌙