らんまんが終わった。 | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。



来週からはテレビでは、

万太郎の『おまんは誰じゃあ。ここに咲いちょったがかえ。』ということも

すえちゃんの言葉も、波多野や藤丸も

あいみょんの愛の花も聞けないんだなあ。





でも本当の最終回は


NHKプラスの終了の6日。



しかし
あたたかい最終回だったなあと思う。


万太郎とすえちゃんが
ええことを最終回で言いよったきね(笑)





らんまんが最終回になっても

万太郎は牧野富太郎さん、すえちゃんは壽衛さん。


牧野富太郎さんは消えないし、
奥さんの壽衛さんとともにいる。


花はずっとずっと共にある。



花見て


『おまんは
だれで、ここにさいちゅうけんど』


って、独り言になったらどうしよう(笑)。



いつもは『なんの花やろう。キレイなねえ。』って
いうけどね。



頻繁に牧野植物園に行かなくても、

木々には困ることなく(笑)。


本屋さんで
牧野さん系列の植物図鑑を片手にすれば
自前の植物士になるよ。




わろてんかのほうが、

自分にはずぅうううんときた。



わろてんかは人気なかったみたいだけど


濱田岳さんの風太が金太郎の人形持って

隼也の初節句に置いたことが印象的で


あさり&キースの衣装合わせで

金太郎の腹掛けがあって

携帯会社のCMセリフを言いながら

ちゃうわッ!と1人ボケ&ツッコミ。




朝の離乳食時期には

わろてんかに助けられました。