思い出が、あったまの中ぐるぐる。 | ふてふて記

ふてふて記

自由、きままなものなのでふてふて記です。


昨日の記事に関連付けするかのように


映画イチケイのカラスの番宣で

出ていた竹野内さん。


偶然にも一昨日の夜、
どっしゃーんと棚から落ちてきた

24年前の竹野内さんの写真集。


今年で干支が
ふた周りしたんだとびっくりびっくりハッ




昨日、約5年ぶりに5分以上姿見たアセアセ





バラエティ番組が苦手と言え

こういうたどたどしい
棒読みみたいに言葉を話す人だったっけか(笑)。

あれ〜!?

そうだったけかな…キョロキョロ??


ドラマではスラスラ〜って言うけどね(笑)。






所詮、映画は見に行けないんですけどね。


昔は番宣とはいえ見逃さずで見てたけど





途中で地元で花火が上がって



竹野内さんそっちのけで花火見てた(笑)。

昔なら絶対に有り得んよアセアセ




まあ5分以上久々に見て良しとしました。


ヒロテンが初めて竹野内さんの写真集見て

『髭が生えてない』と言ってたものの

中には髭ありの写真もあって納得してた。


ちなみに写真集は
千聖さんとHAKUEIさんの方が先に見ていた。



竹野内さんの写真集の間に

真夏のメリークリスマスの
週刊誌の切り抜き見つけて大笑いした。

今年で23年前かと感慨に浸りました。



けど最終までテレビの映画番宣の番組は見ず、
そうそうに切りあげて消しました。



昨日は

また橋本大二郎元知事が成人式での一喝事件から

ちょうど22年でした。


高知市で同い年の男性が騒いで
大変恥ずかしい思いした日でもありました。

成人式時に貰ったのがトサミズキの植木と
赤飯とパンジーだったかな。

全て今では無いです(笑)。






直嬢が成人式でもあって

地元の山北みかんを会場で引き当てて

本人は複雑だったよう。



でも職場の人などに分けると持ち出し

残りはヒロテンにと置いて帰って行った。





23年前の春、

お腹にいた直嬢の執念で当てたって

親目線で大笑いした。


離乳食時からみかん好きだったもんで

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑笑い笑い笑い笑い笑い






あれからもう約20年なんだもんなあ。




ヒロテンも15年後ってなると

スーツにするのか、袴にするのか。







高知県内はだんだん人数減ってきたんだって

実感中です。


ヒロテンはみかんを
時間かけて食べるつもりです(笑)