宇和島市観光情報センター「シロシタ」へ行ってきました | うわじま360

うわじま360

 仕事をしながら、休日に地元宇和島を中心に屋内屋外問わずストリートビューを撮影しています。
 ストリートビューの普及により地域の情報発信のお手伝いができればと活動(撮影)をしています。
https://uwajima360.com

宇和島市の観光情報センター「シロシタ」が昨日オープンされたそうで、早速行ってきました。
 
オープン二日目ということで、入れ替わり人が訪れていました。駐車場は奥が広くてかなりの車が停めれます。
 
来場された方はお城山に登ったり下りて来られた方を多く見かけました。
 

宇和島城に登られる方がここに車を停めて、シロシタで休憩のために足を止めてもらう。

なるほどと思いました。

 
エントランスに入ると正面に甲冑と観光案内パネルが並んでいます。
 
右側には宇和島市の広報やパンフレットが並べてありました。
 
左側には地域の(他市町村含む)の観光パンフレットが並んでいました。
 
冷たい柑橘系ジュースとゼリーも売られてます。
 
 

休憩スペースで無料の充電ができるようになっているのも旅行者には嬉しい気配りだと思いました。

 

 
宇和島市観光情報センター「シロシタ」
0895-49-5700
https://goo.gl/maps/FrwJxJ8bs2VD9Btk9
 
開館時間 9時〜18時
定休日  年末年始のみ
 
#シロシタ
#宇和島市観光情報センター 
#宇和島場
#8月7日オープン 
#宇和島市丸之内 
#愛媛県
#宇和島市
#uwajima 
#ストリートビュー撮影