南豫護国神社のストリートビューを公開しました | うわじま360

うわじま360

 仕事をしながら、休日に地元宇和島を中心に屋内屋外問わずストリートビューを撮影しています。
 ストリートビューの普及により地域の情報発信のお手伝いができればと活動(撮影)をしています。
https://uwajima360.com

 宇和島市丸之内にある南豫護国神社のストリートビューを公開しました。

 
 2020年最後のストリートビューの投稿になると思います。
 
 
 護国神社の参道は、国道56号線に面しており、宇和島城の城山の北門側にあります。
 
 
 
 いつもよく通る国道なので、前を通ることはありますが、今回初めて参拝させていただきました。
 
 

 最初の階段を登り切ると立派な狛犬が、お出迎えしてくれます。
 
 
 
 右手に社務所を見ながら進むと参道が右に折れています。
 
 
 
 参道が曲がった当たりに生目神社(小さな祠)もあります。
 
 
 
 そして、ふたつ目の階段を登り切ると、正面に本殿を見ることができます。
 
 撮影させていただいたのが、12月6日だったので、紅葉がまだ色づいていました。
 
 
《直リンク》

 

 

 

《撮影場所》

 南豫護国神社

 〒798-0060 宇和島市丸之内(宇和島城)