地展「地域を描く美術展」を観てきました | うわじま360

うわじま360

 仕事をしながら、休日に地元宇和島を中心に屋内屋外問わずストリートビューを撮影しています。
 ストリートビューの普及により地域の情報発信のお手伝いができればと活動(撮影)をしています。
https://uwajima360.com

子供たちの絵画の送迎の帰り、宇和島市立中央公民館に地展「地域を描く美術展」観に行きました。


  大人は、大きな作品が多く迫力がありました。


  入賞作品以外に、招待作品が並べられており、はっきりとした違いが感じられました。


  子どもたちの絵は、重ね塗りをしないアニメのような塗り方の絵が多かったように思います。これも時代なのかな。


  牛鬼の絵はどれも迫力満点でした。

  良い刺激をいただきました。


  余談ですが、青いポロシャツを着た大きな男性が、施設内を一人ウロウロと歩いてて、すごく目立っていたのですが、お忍びで視察に来られてた市長さんでした。

  (´・ω・`;A) アセアセ