手持ちHDRでできること | うわじま360

うわじま360

 仕事をしながら、休日に地元宇和島を中心に屋内屋外問わずストリートビューを撮影しています。
 ストリートビューの普及により地域の情報発信のお手伝いができればと活動(撮影)をしています。
https://uwajima360.com

前回のアップデートでTHETA Z1に手持ちHDRが追加されました。

今までHDRモードで撮影するときは三脚必須だったんですけど、これでもHDRで撮れるのか❓


DIYストアで安く買ったヘルメットの頂点に穴を開けて、雲台を設置しただけのものですが、自分が三脚代わりなので、HDRモードで撮影できるかどうか試してみました。


日が短くなり、影が長くなっているので、晴天は撮影には不向きなんですが、ちゃんと撮影出来ています。

HDR撮影だと明るくなりすぎるので、露出を少し絞ったけど、そのままでも良かったかもですね。

道が狭い割に車が良く通る所なので、ゆっくり車が通りすぎるのを待ちながら撮影してみました。

屋外の撮影は曇りのほうが綺麗に撮れるかもですね。