おっ! とっ! とっ! STOP! | HIDE WORKS

HIDE WORKS

のんびり行こうぜ。
釣り(管釣り・海釣り)/ホビー(RCカー・プラモデル)/子育て/いまさらソロキャン/ゲーム・マンガ・アニメ/な、おじさんぶろぐ

※セールス全般/セミナー案内お断わり(笑)

通りすがりのみなさま、

おはこんばんちわ。


ハロウィンも過ぎて

11月も後半に差し掛かると、

いよいよ年末ムードですね。


年末といえば、

我が家は寸志(ボーナス)を期待して

ささやかな散財をするのですが、

今年もまたまた行ってきました。


東京ディズニーシー

今回はディズニーリゾートで働いている
家内の友人に計画を立ててもらい、
楽園を満喫してきました。

ちなみにオイラ、
シーは初めてです!!


朝7:30には並べとのことなので、
頑張って首都高走らせましたよ。
5時起きでしたが、
ラジコンで早起きしてるので余裕です(笑)

入園したらすぐにソアリンのDPAを
取得しろとの指令なので即座に購入。
次に購入できるタイミングは1時間後なので、
アラームセットして
トイ・ストーリー(だったかな?)を順次ゲットしました。
更に無料のプライオリティパス
(ファストパスみたいなもの?)も可能な限りゲットし、
殆ど並ぶこと無く楽しめました。

む、むすこよ、
おのれのあたまが邪魔なんだが…

今回楽しめたアトラクションやショーは、
こんな感じですかね。
・ヴィネツィアンゴンドラ
・タートル・トーク
・インディアナ・ジョーンズ(インディー・ジョーンズ)
・海底二万マイル
・トイ・ストーリー・マニア
・エレクトリック・レールウェイ
・トランジットスチーマーライン
・ソアリン
・ビックバンドビート〜ア・スペシャルトリート〜
・ニモ&フレンズ・シーライダー
・ビリーブ!〜シー・オブ・ドリームス〜

昼食はモバイルオーダーでカレー、
夕食はレストランでパスタにしました。
初めて訪れた割には、
まぁ頑張ったほうだと。

ディズニーランドより
道の起伏があるので移動が大変でしたが、
私はこっちのほうが落ち着いていて好きですね。
元々海が好きなもので。

それと、ソアリン!!
これはDPA購入してでも乗ったほうが良いです。
※高所恐怖症の人は止めましょう、私は乗りましたが(笑)

息子は海底二万マイルが最高だったみたい。
不思議生物大好きだからな。

なんやかんや、
オープンからクローズまで遊び尽くしました。

ストレス無くアトラクションを楽しめたので、
余り疲れずに堪能できました。
プランを練ってくれた家内の友人に感謝。

タワーオブテラーに行きたかったが、
それはまたの機会に。

夢の国はおじさんの心をガッツリ掴みましたが、
来月のカードの引き落としで
現実に引き戻されそうです(笑)