旬のネタ回避でgoing my way | HIDE WORKS

HIDE WORKS

のんびり行こうぜ。
釣り(管釣り・海釣り)/ホビー(RCカー・プラモデル)/子育て/いまさらソロキャン/ゲーム・マンガ・アニメ/な、おじさんぶろぐ

※セールス全般/セミナー案内お断わり(笑)

世間ではクリスマスやら、

年末のイベントで盛り上がってますが、

その辺ネタは他の方々に任せて、

オイラは通常運転です。(笑)

※ちゃんと子供達と家族で

クリスマスパーティはやりましたぜ!!


先日まとまった時間が取れたので、

久しぶりに管釣りに行ってきました!


午後には帰宅しないといけないので、

王禅寺に行こうと思ってましたが、

せっかくなので行ったことのない

管釣りに訪れてみました。


おじさん!!FF中津川にいってみたの巻

ネットで口コミ調べると、
なんだかネガティブな意見が目立ちますが、
管釣りにホスピタリティは
求めてはいないので気にせず訪問。
自宅から40分程度なので、
朝霞ガーデンより近いです。

駐車場の停め方がわからず、
スタッフのおじさん尋ねると、
親切に教えてくれました。
デカい縦長のポンドが1つあって、
水質はステインでしょうか。
ロッドはゼロヴァージの6'2GLと、
プレッソST 60ULの2本だけ持ってきました。

難易度はまぁまぁですかね、
ギリギリまで開成水辺FSに行こうと
思ってましたが、こっちでよかった(笑)

私にとってはレアケースで、
クランクよりスプーンの方が釣れました。

クランクはクーガFMR
※ワラシナシューティングチャート

ここのポンドは放流効果が良好ですね、
釣果の殆どが放流によるキャッチでした。

6時間券でしたが、
大雨で4時間程度で納竿しました。
寒くて釣りどころではないッス…


王禅寺が自宅から10分程度なので

そちらに行きがちですが、

最近めっきり混雑が酷いので、

今後はこちらも利用させてもらいます!