健康はお金で買えるのか? | HIDE WORKS

HIDE WORKS

のんびり行こうぜ。
釣り(管釣り・海釣り)/ホビー(RCカー・プラモデル)/子育て/いまさらソロキャン/ゲーム・マンガ・アニメ/な、おじさんぶろぐ

※セールス全般/セミナー案内お断わり(笑)

健康維持って大変だよねぇ。


今日は子育て中のお母さん達にも大人気、

美容と健康のお話ですよ(笑)


何故急にこんな話をするかというと、

前回の健康診断で、

高血圧で引っかかってまして…

コロナ云々を言い訳に、

通院を先延ばししていたら、

遂にお上(会社)からお叱りをうけました。


いやぁ、いい歳して怒られると、

ちょっぴり切なくも甘酸っぱいですね。

※変態じゃあないです


という訳で、通院してきたわけですが、

いよいよ薬を処方された次第です。

歳取ると、色々ガタが出てきますねあせる


血圧計は一家に1台とのことで、

安いのを買いました。

 

 

癖になって暇さえあれば測っとる(笑)


やはり健康は買えるものなら

買いたいですが、中々そうは行きませんね。

なんとか若さを維持したいのは、

女性だけではなく男性も同じかと。


最近うちの家内が、

フェイスローラーを購入したので、

たまに使わせてもらってます。

 ↓こういうやつね

 

これね、結構良いですよ。

ハリが出るというか、

肌が引き締まった気がします。

※プラシーボでも良し


うちの子供もやってます。


おいおいキミ、使い方を間違ってるぜ…


そしてこの間、

ストレッチ整体ってのに行ってみた。

義理の妹からの紹介だったんで、

冷やかし半分に行ったんだけど、

かなり身体が楽になった!!


整体師の方は若い方で、

プロのサッカー選手なども

施術しとるらしい。


そもそも身体を鍛えるには

筋トレよりも柔軟が重要で、

身体のバランスを整える事が

1番良いそうですよ。