西武園ゆうえんち | HIDE WORKS

HIDE WORKS

のんびり行こうぜ。
釣り(管釣り・海釣り)/ホビー(RCカー・プラモデル)/子育て/いまさらソロキャン/ゲーム・マンガ・アニメ/な、おじさんぶろぐ

※セールス全般/セミナー案内お断わり(笑)

ゆうえんちの思い出ってありますか?


豊島園も営業終了してしまい、

昭和の良きゆうえんちが

少なくなってきました。


最近めっきり足が遠のいていたのですが、

子供が年頃になり興味を持ち始めました。

良き昭和のゆうえんちですが、

生き残りをかけて魅力的な

リニューアルを行っています。


あの西武園ゆうえんちも、

今年4月頃を目処に新たに

オープンするようです。

子供を連れて行ってみたいですね。

なぜ私が西武園ゆうえんちの

話をするかと言うと、

ここには大型のプールがあり、

冬期は管釣りとして楽しむことが出来ます。

※すいません今期は終了…


西武園ゆうえんちの管釣りを

運営しているのは、

今は無き豊島園フィッシングエリアと

同じ会社のようです!


豊島園フィッシングエリアといえば、

練馬サーモンが有名ですが、

その練馬サーモンが今度は

西武園に引っ越ししたとのことで、

シーズン終了間際に行ってまいりました!


観覧車がお出迎えしてくれますぜ。

大きな観覧車ですが、今は休業中です。

ここも放流してくれると嬉しいんですが…

プールの幅は、思っていたより広いです。
※豊島園比

この日は休日ですが、
割と空いていました。

やはり豊島園と魚種が似ていて、
ニジマス以外で色物が多いです。
アマゴのアルビノかな?

同じく量産型のアマゴ

私の腕でも3時間で18匹でしたが、
上手な人ならもっと釣れるんじゃあ
ないでしょうか。
ただね、けっこう流れが早いので、
慣れないと少しだけ手こずります。


この日はリールを忘れるという

しょうもないアクシデントが…

予備のリールがバックに入っていて

ほんと助かりました。

このリール安いのに十分使えます!!

 

 

今年は終わってしまいましたが、

釣具のレンタルもあるので、

興味のある方は

是非冬のプールフィッシングを

気軽に楽しんでみてください!