ソウルプラン(魂の計画)‐ 名前に秘められた運命 ‐ ベーシック講座で学べること | VOICEプロジェクト・スタッフ達のブログ

VOICEプロジェクト・スタッフ達のブログ

幸せ、自己成長、ワクワク、社会で活躍すること、豊かさ、こんなテーマのワークショップや書籍を扱う会社のスタッフ達によるブログです。
(ちょっと濃い言い方をしますと、「スピリチュアリティと社会性の両立」、そんなものも目指しています)

こんにちは、

スタッフ 自称ハッピー3号です(^^)

 

ソウルプランをご存知ですか?

 

韓流ブームの時は、”ソウルプラン”と検索すると韓国のソウルの情報が出てきましたが、今ではイギリスのホリスティック・ヒーリング・カレッジ校長であり、生まれながらにしてクレアボヤンスのブルー・マースデンさんが創造したシステム『ソウルプラン=魂の計画』が何ページにも渡り出てくるようになりました。

 

ソウルプラン=魂の計画


親や祖父母などが名付けたと思っている

「名前(生まれたときにつけられた名前)」は

彼らを媒体として表現しているにすぎず、自分が名付けている、と

言われています。

 

それには理由があり、

 

どのような人生をこの地球で経験するのか、地球に誕生する前にすべての計画を【自分】で決めてきているからです。

 

 

 

答えがわかってしまうと、成長の機会がなくなるため、すべての計画を

その名前に波動として凝縮して暗号化しました。

 

占星術でいうところの、誕生日から割り出す星座に似ているとも言えます。

 

このシステムを開発したのは、ブルー・マースデンです。

 

90年代の終わり、「アトランティス時代の叡智をチャネルできた」と言われるフランク・アルパーの研究に影響を受け、「セーフェル・イェツィーラー※」の研究をスタートしました。

 

自身のカウンセリング経験、東洋思想(主に気功)、非二元論、チャネリング・メッセージなどを掛け合わせ「ソウルプラン・システム」を開発。

※セーフェル・イェツィーラー:「世界で最も超常的な教義」とも呼ばれる、ユダヤ教神秘主義思想「カバラ」の基本教典の1つ。

 

名前に込められた波動から、前述のセーフェル・イェツィーラー、カバラ、ゲマトリア等、ヘブライの数秘などから解釈します。

 

 

ソウルプラン=魂の計画からわかること

 

ソウルプランは六芒星で表現され、エネルギーの向く方向を表します。

 

この地球上の3次元 ▽

 

エネルギーとしての自分 △

 

●チャレンジ

 

●才能

 

●ゴール

 

★究極的な魂の宿命

 

これらのことが名前の波動に込められています。

 

私たちは生まれた瞬間から、様々なことを経験しますが、

その経験は各々それぞれです。

 

人生の壁にぶつかったり、人間関係に悩み傷つき、

どうしようもない運命の歯車に躓くことなど多々経験しています。

 

〇それらがなぜそうなるのか

 

〇なぜ自分がそれを経験するのか

 

その詳細をソウルプラン・リーダー養成講座では

創始者ブルー・マースデンの細かい説明・解釈で学んでいきます。

 

ソウルプランはブルー・マースデンの研究により

1-22で構成されています。

 

そのすべての数字の意味・解釈をチャネリングしながら説明しています。

 

毎回、受講者さんは黙々とその説明をペンを走らせて一字も

漏らさまいと書きとっています。

講座終了後には息切れする人もいるほどです(^^)

 

情報が非常に多く、そして、毎回、新たな感覚を得られるため、

再受講が多いのも特徴です。

 

受講生が違うだけで、バイブレーションがその度にリフレッシュ

します。

 

質問も落とし込む感覚もそれぞれの良い面があるので、

毎回が新講座のように進んでいきます。

 

 

《ソウルプラン・リーダー養成講座 参加者の声》

 

☆講師のブルー先生の熱心に教えて下さるお姿に感謝します。

そして、分りやすく納得のいくまで質問にも答えていただけて、とても深く学ぶことができました。

この素晴らしいツールを自分の周囲の方、又、苦しまれている方に広めていきたいと思いました。

 

スピリチャルの世界を知って半年も経たずでしたので、 正直目まぐるしかったのですが、大きく変化したのは、やはりソウル・プランを受講してからでした。自分を知って受け入れることは一番難しいかもしれませんが、一番早くて確かな方法です。

 

ブルーさんの教えのみでなく、どんな場面においても分離の感覚がなく、愛と真実をもって私達に大切な事をたくさん、たくさん伝えて下さったブルーさんに心からの感謝と敬意を捧げます。

 

とても素晴らしいワークでした。自分のスピリチュアリティが開花したように思います。誕生時の名前からその人の課題、才能、ゴールが簡単に導き出せるのは驚きでした。しかし、そこから導き出されるものには、深い意味が含んでいました。

 

 

 

《創始者ブルー・マースデン 個人セッションのご感想》

 

〇生まれる前に決めてきた人生のブループリント通り母親は悪役を果たしてくれただけで、そのおかげで私はゴールにたどり着くことができるのだと、素直に感謝の想いがわいてきました。ブルー先生の温かさと信頼できるセッションを受けさせて頂いて本当に良かったです。

 

個人セッションを受けて10日ほど経ちますが、これほどまでに心地よく日が経つにつれて印象が強くなるセッションはなかったように思います。ようやく終わったんだなぁ、そしてもう自分を生きていいんだなあという安堵感でした。私もブルーさんのように深く優しく見届けられる、そのような人でありたい、そう思います。

 

マースデン氏に、「魂の目的にそって、今まで人生をうまく歩んできていますよ。」とおっしゃっていただいたときは、ほっとしました。マースデン氏にお会いして、スピリチュアルな方というのは、そのお声だけでも人を癒せるものだとあらためて認識しました。

 

▼ソウルプラン詳細はこちらより

https://goo.gl/VrNUUj