1月1日 午前7時起床
自転車の整備をしていると宿の人が起きてきた。
部屋に戻り荷物の整理をしていると窓の外が明るくなり、山の間から朝日が上がってきた。
すぐに写真を撮る。(このブログの写真は紛失したのでありません)
朝食をとり午前9時宿を出発。
今日の行程は下りが大部分、足は楽だがブレーキをかけっぱなしで手がすごく痛い。
熊野神社に初詣でに行く車が多い。ガタガタ道を走っていると川の方からすごく大きな音がしてきた。
川を走るプロペラ船は凄く速い。
午後1時35分、新宮に到着した。すぐ42号線に入る、勝浦の付近だと思うが、道路工事で砂埃をかぶった。
午後5時串本に到着。早速旅館を探すがどこも満員である。何軒か旅館訪ねた。ある旅館では大広間なら空いていると言ってくれたが泊まるのをやめた。隣の旅館に行くと空いている部屋があると、ラッキー泊まることにした。