もっぺん 吠えまっせ | まいどーおおきに 河内の樹々の独り言

ほんま年とったせいか毎日過ぎていくのんが早いわ。人生も終わりかけになって来よったら、1日1時間1分1秒、大事にせなあかん。

残った時間何しょ、やりたい事いっぱいあるねんけど、先立つもんあらへんがな。

困ったこっちゃがな。写真撮んに行こ思もたら電車賃いる、版画彫ろ思たら板買わんならん。何すんのも金や、それに消費税たらいうもん払わなならんし、まだ上げるとか言うとるがな。

 

一生懸命なって安いもん見つけても、税金払ろたら結局高い買いもんになるやん。貧乏人何んもせんと生きて行けてか、あほらし、しょおむない人生やで。

 

この国大丈夫かいな?

 

この前、テレビで国会中継見ててん、議会中居眠りしてる議員よーけおるねん。

「なに寝とんじゃ 我れ!」言いたなりまっせ。眠たかったら家で寝なはれ、政治家やのうて政治屋や、こんなとこで商売せんといてや。

議会中居眠りすんのん、いうたら職務放棄、背任行為やがな、税金泥棒やおまへんか。

国民の信頼裏切っとるがな、情けのうなりまっせ、ほんまに。

今のリーダーがしっかりしとらへんさかい、みんな好き勝手しよるんちゃいまっか?

 

もう騙されまへんで。

 

国民の目じっと正面向いて見てみなはれ、何人目瞑らんと見れるか、いっぺんにらめっこしまひょか、政治屋はん。