朝から病院2軒はしごや! | まいどーおおきに 河内の樹々の独り言

今日は朝早ようから総合病院で心療器内科の定期健診やった。

もー4年近こーなる、冬のさふい時、心臓針で刺したような痛みや、きたで。家飛び出して近くの町医者駆け込んだ。

混んどるわ、順番待ってる間に胸痛んで、脂汗出てきよる。もうアカンおもて順番割り込ましてもろうて、観てもろたら「動脈瘤かな、うちの病院では大きな機械が無いので、明日にでも大きな病院に行って見て貰いなさい」よう言うてくれるわ。こっちは心臓痛いねん。

救急車呼んだろおもて、ポケット探したら携帯無いがな。家まで休み休み帰って倒れてしもた。

つぎの朝、総合病院行ったら、先生が大きな声で「心筋梗塞、すぐ検査して緊急手術」叫んだわ。

命助けてもおたんや。

腹立つのはあのやぶ医者や、手に負えん患者やったら救急車呼べーーーーー。

 

ほんでから今日の2軒目は歯医者や、朝飯食べてる時、ゴリっと石かんだような感じした。

調べたら、前歯抜けてるがな。ほんまに歯抜けや、(間抜けやないで、歯抜けたんでっせ)

 

病院はしごすると疲れますわ。 ほなこのへんで、さいなら。