桃園からは桃園捷運で台北に向かいます。

丁度、直達車が来ました。

 

台北で乗換えて

民権西路駅へ

 

民権西路と言えば、はい、今回もサンルートに宿泊します。

高くなったとはいえ、安心感で一人の時にはこちらを選んでしまいます。

 

まあ、室内は

普通のビジネスホテルです。

 

ホテルに入る時に、この旅で現地集合している方と偶然に出会いました。

ご飯を食べに行かれるということで、雙城街夜市へご一緒することに

 

 

牡蠣のたっぷり入った蚵仔麺線を頂きました。

とろみのある出汁がしっかりと細麺に絡んで美味しかったです。

 

ホテルに戻ったのですが、暫くして物足りなかったので

蚵仔煎を買いに行ってホテルで食べました。

これもとろみのある餡が牡蠣オムレツに絡んで美味いのですよね~

 

満足して就寝しました。