先日の記事で最後の写真

いちろうさんのコメントで虹が背景に写っていることを知りました。

撮った時も含めて意識せずで、何とお恥ずかしい。。。

 

気を取り直して記事を進めます。

 

次に乗る便までは少し時間がありますので、散歩がてら空港周辺を歩きます。

空港ターミナルはかなりこじんまりとしています。

 

どこにいこうか迷います(笑)

 

バスがやってきます。

当初は種子島とセットで乗りつぶすプランでした。

そのルートならこのバスに乗ったのでしょうね。

 

雨が酷くなってきました、

そして福岡からの便が欠航になり

その影響で折り返しの伊丹便が欠航

えっ?島流しの刑??

 

そんな思いが頭を過ります。

 

私が乗る便の機材は屋久島に向かっているようです。

しかし、周辺は強風が吹いているようで着陸できない可能性もある条件付運航

 

ドキドキしてしまいます。

無事に降りてこれるのか、ドキドキ感が最高潮に

何とか無事に着陸してくれました。

帰れます。

 

この頃、伊丹便の乗客で早めに到着された方が欠航の案内を見て少し賑やかに。

直行便で帰らなくて正解でした。

まあ、航空券の値段で直行便を選択しなかっただけなのですが(笑)

 

さて、そろそろ出発時刻も近づいてきたようです。