松山空港では早々に出国しました。

そして共用ラウンジへ

ラウンジでは何も食べずに白ワインだけ飲んでいたようです。

食べ過ぎました(笑)

 

帰りもANA

機材はB787-8でした。

 

こんな席に座っておりました。

 

機内食は

2択

 

ラザニアを選択し

ビールを頂いていたようです。

何でビール?

この内容だったら赤ワインでは?

そう思ったのですが、記録にはビールしか写っていませんでした。

 

羽田は往路とは違って第3ターミナルに到着し、第2ターミナルに移動

 

41便で帰阪しました。

通路側に座っていたのも珍しいです。

まあ、特典航空券が落ちてきたのも9月末くらいだったかと思うので仕方ありません。

 

そう言えば、出発前の金曜日に大腸内視鏡検査を受けました。

検査時に「旅行行く予定はないですよね?」と聞かれました。

私は何のためらいもなく「明日から台湾に行きます。」と回答すると

先生は「ポリープが見つかって切除すると行けませんよ。」

「お酒も飲めないので行っても面白くないでしょ。」

「旅行楽しみですよね?」

 

暫く考えられて、

「検査してポリープが見つかっても悪性と思われるものが無ければ、今回は見送ります。」

とおっしゃられました。

 

そして、結果は。。。。。

 

ポリープがありましたが、今回は切除しないことになりました。

そして、その時に手術の予約をして帰りました。

説明にはあまり細かいことが書いてなかったので、軽く考えていました。

 

そして、先日

手術を受けてきました。

「今回は旅行を入れていませんよね」

「台湾は楽しかったですか」

痛いことを言われてしまいました。

 

予定通り、ポリープを切除し、

 

・当日は消化のいいものを食べて安静に

・それから3日間は消化の悪いものを除いた食事

・その後に日常の食事で腹八分目

・1週間の禁酒

 

こう言い渡されました。

こんなに厳しいのなら、検査の日を変更すればと今更ながら後悔しています。

 

現在禁酒中で金曜日までは飲めません。

冷蔵庫には先日の旅行で買ってきた日本酒が3本もあるのに(涙)

 

まあ、土曜日を楽しみにします。

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。