この日は金沢に行くことになりました。

こんな表現なのは

こんな切符だから

 

サイコロきっぷ

これはJR西日本の企画切符で、往復8,000円

目的地は博多、広島、金沢、出雲のいずれか。

購入する権利と行先は抽選で決まります。

 

私の行先は金沢に決まりました。

北陸新幹線の延長開業前にサンダーバードに乗っておきたかったので、

ちょっと早いお別れ乗車としました。

 

出発は大阪駅の11番ホームから

今はもう見ることが出来ない金沢行や和倉温泉行の表示

 

サンダーバード13号が入線してきました。

 

ツレとの旅行なので写真少なめです。

 

そして金沢に到着

現在は駅名標からJRも消えてしまいました。

 

さて、とりあえずホテルに荷物を預けることにします。