食べ終わって店を出ようとすると土砂降りです。

この後も乗り鉄は続きますので、駅まで行かねばなりません。

しかし、傘があっても濡れるのは間違いないくらいの大雨

小さい折り畳みの傘では確実に濡れ鼠状態

 

でも、行くしかありません。

駅に着いた時には案の定(笑)

気持ち悪いです。

 

そんなことを言っておれず乗ります。

三河線の残り部分、碧南へ向かいます。

 

濡れ鼠なので意気消沈

しかし頑張ってかぶりつきました。

 

そして終点の碧南に

到着しました。

 

この後は刈谷まで戻ってJRで蒲郡、名鉄の蒲郡線を完乗して帰阪するつもりでしたが、

雨で濡れたために乗る気が失せてしまいました。

 

このため

刈谷からそのまま帰阪しました。

 

まあ、名古屋方面はまだまだ乗れていませんので再訪しなければなりません。

 

 

そうそう、大阪に戻ったら少し元気が戻りましたので

いつものお店で一杯飲んで帰りました。