この日の旅の始まりは神戸

何故かと言うと、金欠だったのでトクたびマイルを利用するため

この日の東阪路線で対象だったのは神戸~羽田だけでした。

 

神戸空港はスカイマークが拠点としている空港の一つ

スカイマークの筆頭株主にFDAの鈴与HDがなったのは記憶に新しいところかと

一方、ANAHDも2位の株主ですので、スカイマークを巡る今後の動きが気になるところです。

 

空港島にある結婚式場を見ながら離陸しました。

 

神戸の街を見ながら上昇を続けます。

宮崎カーフェリーの「フェリーろっこう」か「フェリーたかちほ」でしょうか

オリエンタルホテルや改装中のポートタワー、手前には川崎重工業の神戸工場が見えます。

 

手前に目を移すと和田岬付近で三菱重工業の神戸造船所が見えます。

 

真ん中の特徴的な建物はヴィッセル神戸のホームグランド「ノエビアスタジアム神戸」

左側には鉄道車両で有名な川崎車輌の工場も見えます。

 

新長田駅南地区は阪神淡路大震災の復興で行われた再開発地区

 

鷹取の神戸貨物ターミナル駅が見えます。

 

須磨海岸や須磨離宮公園

幼少の頃、よく遊びに来ていました。

 

須磨浦公園と一の谷

 

垂水JCT

 

明石上空で旋回を開始します。

 

旋回中に明石海峡大橋も見えました。

 

長くなってきましたので、2回に分けてアップすることにします。