中村から宿毛までの長閑な風景が拡がります。

松田川では鯉のぼりが元気に泳いでいました。

 

そして終点の

宿毛に到着

 

折り返しの時間で

少し駅付近を散策するも、写真に残したいような景色は無し

 

折り返し中村まで乗って

中村からは再び特急「あしずり」に乗ります。

 

車内からは

美しい海の景色や水田を眺めながら列車は走ります。

 

高知城が見えて

 

高知駅に到着

 

高知駅では直ぐに出発するリムジンバスに乗車

 

バスから

高知駅ととさでん交通

 

はりまや橋

 

そして高知龍馬空港に到着

 

高知空港の売店では

鰹のたたきのぬいぐるみが売ってありました。

 

時間が少しあったので

カードラウンジでコーヒーを頂きます。

 

高知からは

ボンQで伊丹へ

 

大阪に戻ってからは

お決まりの立飲み(笑)

 

何故かこの日は

ラーメンで〆ていました。

 

今回の旅で高知の鉄道は完乗

四国の鉄道の完乗までもあと少しとなりました。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。