この時の香港は民主化を求めるデモが頻繁に行われていました。

一部の勢力が暴徒化して、中国寄りとされた店やMRTが狙われました。

一部の駅では入口が閉鎖されているところもありました。

 

そして、香港で賑やかな通りのひとつである彌敦道でも

道路には様々なスローガンが書かれてありました。

 

しかし、デモのない時間帯は

いつものような香港らしい姿を見せてくれます。

 

お昼時なのでお食事に出掛けます。

行ったお店は夏にも行った「池記」

ネットでここは中国寄りとされたお店だったので心配していましたが、開いていました。

(写真は夏の訪問時の使いまわし)

 

夏には食べなかった

雲呑麺を頂きましたが、これでは雲呑が見えません。

ブロガーとしてはあるまじき行為ですが、雲呑返し後の写真がありません。。。

相変わらず、ダメですね~

 

お腹も一杯になったので、午後の行動に移ります。