青森駅でお酒を飲める店を探します。

条件は日本酒が飲める店で、地元の美味しいお料理を安く楽しめる店

 

時間帯が悪く、あまり開いている店がありません。

 

そう言えば、アウガという駅前再開発ビルの下が市場になっていたはず

少し散歩してみます。

少し写真が斜めになってしまいましたが、新鮮な魚が並んでいます。

買って帰る気がなかったのでじっくりは見ず、雰囲気だけ楽しみました。

 

そしてその一角にあったお店に入ることにしました。

お店には

ねぶたと舞台があり、イベントが行われていることもあるようです。

テーブルと椅子がリンゴ箱

 

このお店、店名が「リンゴ箱」って言うんです(笑)

 

そしてこのお店には

ん?

 

日本酒が充実しています。

 

そして、

青森の地酒を飲み比べ(980円)

 

そしてお料理は

ホタテの直火焼き(430円)と本鮪の竜田揚げ(400円)を選択しました。

 

海鮮丼などもありましたが、観光客向けなのか少しいいお値段でした。

味は結構よかったので残念です。

 

さて、リムジンバスの時間が気になってきましたので駅に戻ります。