「大阪」西大橋駅近くの博多ラーメン屋-二勢 | Chani's 韓国語講座!

Chani's 韓国語講座!

韓国語講座、弾き語り、韓国のグルメやコスメ紹介など
私のスタイルで解釈して載せるブログです。

ゾウンアチンイエヨ~おはおうございます!

「食in日本」の最初の記事は

私がインターンシップで大阪に1か月間滞在したときによく行ってたラーメン屋です!

大阪の心斎橋の近くの西大橋駅のすぐ近くに住んでました~

なので、西大橋駅のすぐ近くにあるラーメン屋です(笑)

店の名前は「二勢」で、博多ラーメン専門のラーメン屋です。

 

位置は西大橋駅を出て、難波方向に2~3分くらい歩く位のところにあります。

<写真はRETTYからお借りしました。>

 

私が最初行ったとき頼んだのは普通の博多ラーメンです。↑

これは友達が頼んだ煮卵ラーメン!

友達はいつも煮卵かチャーシューでした(笑)

 

私は正直博多ラーメンはコッテリ過ぎて

麺だけで、スープまでは飲めないんですT^T

一回食べるだけでいい感じだったんですけど

友達が気に入ったようで週に一回は行くようになったんです。

いくら友達が行こうって言っても

嫌なら行かなくても良かったんですけど。

ここには私のお気に入りのメニューがありました!

それは「赤みそラーメン」です!!!!

↑名前通り赤いです。相当辛そうに見えますが、私にはちょうどいい感じの辛さでした。

韓国人ですが、辛いものは韓国人の平均以下レベルなんですけど、

やっぱり韓国人なのか辛い物が恋しくなってました(笑)

そんな私にこの赤みそラーメンは激辛でもなく

博多ラーメンのコッテリさを減らしてくれて本当に美味しく感じました。

それで、行く度に赤みそラーメンばかり食べました。

ビールと一緒に食べると極楽!極楽!(笑)

書いてる今、また食べたくてよだれが...ㅋㅋㅋㅋ

 

麺とかの素材は毎日博多から宅配で送ってもらって仕入れるそうです。

そのせいか、本当に美味しく感じたし、コッテリが嫌いな人も

大阪で本格的な博多のラーメンが味わえる店なんだと思います。

(赤みそラーメンがどこにも売ってるかはよく分からないんですけどね)

 

以上、チャニの大阪での思い出の食べ物でした^_^