正月も終わり | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

世間はぼちぼち日常に戻りつつありますね。

正月と言っても最近は元日からお店が開いていたり、昔の世間全体がお休みという感じはなくなりなんか情緒がなくなったような。

 

 

 

昨年は正月から落車して怪我をし、春から夏にかけては体調のよろしくない日が続きその流れでモチベーションが上がらず、ずるずると終わった1年で、ここ数年のガーミンのログを見返してみると一番乗らなかった年でした。

 

年が明けて、昨年の事もあるので、正月から乗るのはやめておこうと思っていたのですが、スマホでSTRAVAのタイムラインを見てるともう走っている人がおり、おっしゃとお昼から乗りに行くことに。

河川敷で凧揚げしてるのが、唯一正月を感じられた日でした。

御幸橋まで往復58km

 

 

2日は昼からいつものとりくろへ。

清滝峠から

鳥谷池

くろんど池手前でしばさんとバッタリ。

おめでとうございます。

3日アワイチに行くということで便乗させてもらう事に。

44km

 

朝5:30に自宅近くのコンビニでピックアップしてもらい明石海峡大橋を渡って、淡路警察署向かいのパーキングに駐車。ここはファミリーマートも斜め向かいにあるので補給食を買ったりするのに便利です。

洲本まではノンストップ。結構向かい風('A`)

洲本のコンビニで補給休憩。ここでアミノプロテインを飲む。

これはしばさんに教えてもらったもので、ライド途中に飲んでおくと休憩後のリスタートの足の怠さが解消される。

 

この後は福良までノンストップ。

福良手前のPension AmaTerrasseという所で昼食にしようという事で立ち寄ったのですが・・・。

/(^o^)\ナンテコッタ

 

一応記念写真。

 

時間的にも10:30頃だったので、開いてたとしてもお昼には微妙だったかな。

その後ひと山超えて福良到着。

 

やっぱり安定のママン

今回はチキンカツ定食ウマー

 

昼食後は風向きが変わることを期待してリスタートしたのですが、向かい風&横風のオンパレード('A`)

向かい風だけなら我慢すればいいのですが、時折来る横風に飛ばされそうになり、

平坦ロングが久しぶりだからか結構腰が限界ヨロシクな状態に。

郡家のコンビニまでノンストップ。

少し補給してリスタート。

この後も向かい風(諦

 

ヘロヘロでゴール。

やはり乗ってないとあきまへんな。というライドでした。

車にバイクを積み込んだあとは恒例の温泉 松帆の湯へ。

さっぱりして帰途に。

案の定、帰省ラッシュでしたが、思ったよりも早く帰れて18:30ごろ帰宅。

150km

 

今年は怪我なく安全にモチベ上げて乗れる時には乗りたいですね。