先月〆と | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

先月は天候不順と週末にあまりロングにいけなかったので、1000kmにはるか及ばず790kmほど。
今月は年末の諸々であまり乗れなさそうな気がする。


そして、先月は誕生月でもあったけど、段々と誕生日もあまりうれしくない年になってきた(^^;
年齢もオヤジが亡くなった年になり、この年でいきなりあんたの人生もう終わりやでと言われたオヤジはどんな気持ちだったのかな。
今の自分に重ねれば、まだまだやりたいことあるし、「え、もう終わり?」と思っただろうなとか、色々と考えてみたり。

幸い、自分は今のところ一応健康だし、もうちょっと寿命はあると思えるので次はオカンの亡くなった年まで生きるのが目標かな。
といっても、あと20数年ほどしかないわけで、それまで趣味の自転車も何歳まで乗れるのか。
もっと早く死んでしまったら、飼っている猫たちはどうなるのかなとか、とこれまた色々とネガティブな事を考えてしまう。

取りあえず健康であることが一番なので、病気、事故に気をつけて日々を生きるしかないね。

あとちょっとの距離が(^^;