ジソーアワイチ | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

日曜日に自走でアワイチに行ってきました。
アワイチは何度か行っていますが、自走は今回が初めてです。
今までは、何人かで行ってローテーションしながら走ったり、調子の悪い時はツキイチで走ったりと、ソロは初めてアワイチした時に走ったきりなので久しぶりにソロ、そして自走で走ってみることにしました。

前置きが長くなりましたが、朝の5:15頃自宅を出発。
大阪市内を抜けて、2号線、43号線をひた走ります。


朝の中之島方面

途中、佃のファミマで補給と須磨辺りでトイレ休憩をしたのですが、そのせいか乗る予定だった8:30の便に5分遅れて次の便まで30分待ちぼうけ('A`)


佃のファミマ。イートインがあるけど、椅子が片付けられていてなんか利用しにく雰囲気・・・。


いつものジエノバラインの船内。

ようやく岩屋に着いてスタートしたのは、9:20頃。

洲本までは1時間ほどで到着。

この辺りまではまだ疲れは感じなかったのですが、水仙峡で脚を削られその後は足攣り、向かい風もあってヘロヘロペース('A`)
モンキーセンター、沼島汽船で休憩して少し回復。
福良手前の急坂をヒーコラ登って下ってやっと昼飯。この時点で13:15ぐらいでした。
福良ではいつもの鼓亭で猪豚丼とミニうどんのセットを食しました。
写真撮る元気もなく・・・。

福良を出てすぐのセレクション坂もヒーk(略

どこの坂だったか記憶が定かでないですが、下っている時に左手前の草むらバババッと音がしたかと思ったら鹿が3匹ドドドッと出てきて右側の崖をダダダッと登って行きました(  Д ) ゚ ゚
危うく当て逃げ食らうとこでしたw

あとは淡々と走るだけですが、走っていて気づいたのは、午後からの時間なのに逆回りで走っている人が結構いました。
ガチ系の人な感じには見えなかったのですが、あの人たちはどこかで一泊でもするのかな?

足痙りはいつの間にやら治りましたが、全体的に疲労が蓄積されてきている感じ。
休憩は定番ポイントの郡家のローソンで休憩。
ここでおにぎりと草餅を補給。

そんなこんなで、岩屋に戻ってきたのは17:30ぐらい。
またしてもあと少しで乗り遅れて待ちぼうけ('A`)

再びジエノバラインに乗って明石に渡り、近くのコンビニで補給して再出発。

帰りの時間、須磨辺りが走りにくいかなと思っていたのですが、路肩が割と広い区間があったりと思っていたほどではなかったです。

淡々と走りますが、ガーミンのバッテリーが残り少なくなり、バックライトを消して走っていたので、一体何キロで走っているのか分からず。
感覚的には、30km/h前後な感じでしたが・・。
日曜の夜な割にはそんなに交通量も多くなく、危ない思いもせずにすみ、やっと佃のコンビニに着いて最後の補給休憩。

ここで、ガーミンのバッテリーが無くなり、残りはiPhoneのストラバのアプリで計測。


夜の中之島方面

早く帰ってひとっ風呂浴びたい所ですが、焦ると事故のもとなので慎重に走り、やっと家に着いたのは22時・・・〓■●ポテッ


+約20kmストラバ計測分

ガーミンからストラバにデーターを転送すると誤差がありますが、(自分的に)頑張った時に限っておかしなデーターになるのは萎えるなぁ。