まる誕生日 | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

7月2日はまるの3才の誕生日でした。
ほんとの誕生日は不明ですが、1月2日に保護した時に6ヶ月齢ぐらいとの事
だったので、7月2日を誕生日にしています。(去年も書いたっけか)
保護した1年目ぐらいまでは、いろいろとありましたが、最近は落ち着いて元気に過ごしています。

誕生日プレゼントはまだ買っていません(^^;
ハナは毎年首輪を新調していますが、まるは首輪をすぐに外してしまうのでいつも悩みます。
今年は何にしようかな。


まる氏近影(まったく結果にコミットしていないお腹・・・)
遊びたい気持ちはあるみたいだけど、最近の暑さもあってか、2、3回おもちゃを追いかけたらコロンと寝そべって下僕(飼主)がおもちゃを近くに持ってくるのを待っている状態(^^;;

運動不足もあるけど、ちょっとダイエットしないとダメな域にに入ってきたので、少しごはんを変えて見ることにしました。
これまでは、アルモネイチャーのドライフードをメインに夜だけウェットフードを少しあげていましたが、
ナチュラルバランスの低カロリーなのを徐々に混ぜていこうかなと思い注文しました。



ご飯たべてまったり


最近のお気に入り。
頬毛が癒やしポイント。


ハナともそれなりに付き合っております。
でも、ハナが油断してる時に飛びかかるのはヤメれ。


そのハナは少し前の肌寒い時などは、タオルケットに潜り込んできたりしてましたが


最近の蒸し暑さにすっかり解き放たれております。

そういえば、近々ハナのワクチン接種&健康診断です。
去年は総コレステロールが高かったのですが、今年はどうかなぁ。