レースの後はなぜかカレーが食べたくなる件その1 | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

ということで、6/2(日)にかねてから出たいと
思っていた富士ヒルクライムレースに参加してきました。

交通手段は、宿泊先が会場近くに取れなかった
ので、利便性を考えて車で行くことにしました。
といってもレンタカーです。
借りたのは日産レンタカーですが、ちょうど今、高級車半額キャンペーンというのをやっていて、
普通車クラスの値段程度でゆったりした車に乗れるということで、長距離を走ることもあり、そち

らを借りる事にしました。


話がそれましたが、体調は割と良い調子だったのですが、ロードバイクのリアの変速が先週から

おかしくなり、会場のメカニックに看てもらうかとも思ったのですが、やっぱり購入店のカンザキ

吹田店に看てもらおうと、急遽出発当日朝に持って行って看てもらいました。
しばさんもペダリングを見てもらうということでちょうど来店中だったので、調整してもらっている間しばし

談笑。


原因はホイールを替えたこと場合、スプロケの位置が違ってしまう場合があるらしく、それで変速がう

まくいかなかったみたいです。
シマノとイーストンでは大分違うようですね。

直してもらって、しばさんとの挨拶もそこそこに富士山に向けて出発です。

ナビの予想では夕方5時半に会場に到着予定。

道中のサービスエリアで食事も済ませ、走り続けますが、さすがに眠気が襲ってきます。

さすがに事故ってDNSというのも洒落にならないので、休憩しながら走りました。
そんなこんなで、約1時間遅れで、会場に到着。
voydのブログ
もう夕方だったので、色々なイベントもすっかり終わっていて寂しい感じでした。
受付を済ませて、店じまいを仕掛けている物販ブースを廻りますが、めぼしいものはなし。


すぐに宿泊先の御殿場に向けて再出発。
ホテルにチェックインしたのは、19:30ごろでした。
部屋でちょっとまったりしてから近くのそば屋でカツ丼定食をおひとりさまで食べました。

この日の天気のせいなのか、半袖では寒いくらいで、行き交う人も
みんな長袖でした。

長時間の運転で首がこってしまったので、ホテルから10分ほど歩いた所にあるドラッグストアで

湿布薬を購入。
食後のちょうど良い運動になりました。

宿に帰り、シャワーを浴びて恒例のすね毛の剃毛。
当日の予報は気温が低く、レーパンにレッグウォーマーになるとは思うけど、
儀式的な感じでやっておく事に。
先ほどの湿布を首筋廻りに貼って、当日は3時の起床の予定なので、10時には就寝。
寝付けないかなと思ったけど、すぐに寝てしまいました。