大遅刻で申し訳ないの会 | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

日曜日、池田から猪名川沿いを登って、西峠、青野ダム周回を走ってきました。

集合は、池田新町のローソンですが、自分と春之助さんは

家が近いので、地元のコンビニで待ち合わせて、集合地点に向かいます。

途中、トイレ休憩にて。
voydのブログ 春之助さんのエクスカリバーのカーボン柄がしぶいです。


voydのブログ

神崎川堤防にて(この時は写真撮ってる場合じゃないのを分かってませんでした・・・。)

集合時間が9時なので、余裕見て7時出発で良いでしょうということだったんですが、

予想外に街中の信号に捕まり&猪名川沿いの道に迷いで、結局着いたのは、9時半オーバー\(^o^)/


心なしか、aquaさん、mugen49さんの目が笑ってなかったような・・・・。





き、気を取り直して出発しますが、すでに足が張り気味('A`)
最初は自分が引いていましたが、aquaさん、mugen49さんに先に

行かれてしまい、西峠TTスタート地点に着く頃にはヘロヘロ、戦意消失。

みなさん、元気にスタートして行かれる中、マイペースで登って行きます。

なんとか登り、しばし談笑した後、ヒャッハーとダウンヒル。

しかし、mugen49さん、aquaさんはモータースポーツをやっているからか

スピードのリミッターが効いていないのか、どんどん下っていきますw


そして、下りきってからの道の気持ちの良いこと!
このまま青野ダムまで楽勝やな(誰だよさっき死んでたの)
と思いきやまさかの激坂の出現('A`)
それほど、距離はなかったのですが、みんな不意をつかれマイペースで登ります。


その後、あぷりこーぜ手前でも結構な坂が出現( ;´Д`)
そんな坂でもギヤをトップで登りきったmugen49さんすごいです^^;


そして、あぷりこーぜに到着。

時間を見ると12時ちょっとすぎで、ちょうどいい感じ。
メニューは、休日はあぷりランチはやってないという事で、カレーランチにしました。
voydのブログ
<LINEから拝借>

カレーは辛くはなかったのですが、疲れた体に染みこみました(なんか表現変?)

あと、小鉢に入った酢の物も良かった。
voydのブログ あぷりこーぜ前でパチリ。
こうして見ると、ロードの白率高いですね。それがどうしたって話ですが。


しばし、まったりした後、青野ダム周回道路を少し走るとダムの近くに公園?があったので、記念撮影。
voydのブログ


voydのブログ

voydのブログ


voydのブログ
IMG_2131
IMG_2131 posted by (C)voyd999

パノラマ写真の大きなサイズはリンク先にあります。

天気が良くて、ほんとに気持ちが良かったです。

去年来る予定だったのですが、その時は道を間違えてとかすめて通ってしまい

天気も良くなかったので、来てたとしてもまた印象が違ってたでしょうね。


その後、残りの周回道路を気持ちよく走りますが、やっぱりヘタレてmugenさんと先頭交代( ;´Д`)

青野ダム以降の道は、猪名川方面から三田に抜ける道で交通量も多くなり始めます。
そんな道中、mugen49さんが幅寄せされてブチ切れそうになったり、春之助さんがパンクしたりしつつ、道の駅いながわに到着。

おっさん4人でソバ粉入りソフトクリームを食します。
voydのブログ

あとはほぼ平坦な道というか下りをひた走り池田新町のローソンに到着。
voydのブログ

この時点で15時半ぐらいで、まぁ良いペースで帰ってこれたんじゃないかと。

しばし、談笑した後、お疲れしたーと別れます。

mugen49さん、aquaさんは物足りなかったのか、勝尾寺に向かった模様。

満身創痍の自分と春之助さんは猪名川沿いの道をとぼとぼと帰ります。

猪名川沿いの道ですが、道を覚えれば池田に抜けるのに176号線を通らなくて良いし、信号のストップも

ほとんどないので、今度から三田方面に行くときは使おうと思います。

梅田を横切らないと行けないのが、鬱陶しいのですがなんか良い裏道ないでしょうかね。


途中、春之助さんが梅田のシルベストサイクルに寄ってスポーツバルムを買いたいとの事で

寄ります。

これは自分も買おうかなと思っていた物なんですが、手持ちのお金がなかったので

またの機会に買おうと思います。

ちなみに春之助さん効果ありました?


と、まぁいつものごとくヘタレ記事になってしまいましたが、一人で走ると自分に甘えて終始ヘロヘロだったと思いますが、みんなで走ると少しでも頑張ろうという気になりますね。

aquaさん、mugen49さん、春之助さんお疲れ様でした。