おしっこ | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

一昨日の晩あたりから、まるがトイレの砂を頻繁に掘り掘り

しだして、なんかおかしいなと思いつつ、今朝トイレの掃除をしていたら

おしっこの固まりがちょびっとしかなく、これはやっぱりおかしい

と思い病院に連れて行ってきました。


触診やエコーでは、膀胱におしっこは溜まっておらず、結石や結晶は見られ

ない、頻尿の割におしっこが少ないという症状から膀胱炎ではないかとの事。


原因はストレスが考えられるのですが、思い当たるのは先日のワクチンで病院に

来たことぐらい。先住のハナとの関係は、逆にまるが追いかける方だし。

治療として、点滴と抗生物質の注射をして様子を見ましょうということになりました。

皮下点滴なので、終わる頃には背中がぽっこりとなってました。


帰ってからキャリーを開けると一目散に隠れてしまい呼んでも出てきません。

フードの音を鳴らしても出てきません('A`)

よけいにストレスになってしまったのではないかなぁ。


フードを置いて、自分もお腹が空いたので、居間で昼ご飯を食べてしばらく

して上がると、ご飯は綺麗に食べてました。

そして、まるはキャットタワーの上でくつろいでました。

近寄っても逃げなくなったので、やっと落ち着いて来たかな。

voydのブログ


voydのブログ