あっという間 | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

まるを保護してから、あっという間に月も半ばになってしまいました。
その後のまるはというと、先週半ばにワクチン接種に行ったのですが、同時に
検便もしてもらったところ、最初にもらった駆虫薬では駆虫しきれてなかったみたいで、
お腹に鉤虫という寄生虫がいることがわかり、ワクチンは
その虫を駆虫してからにしましょうということで、駆虫薬を2回分もらってきました。
あと、保護したときはなかったのですが、目やにも出てきたので、目薬もしてもらい
耳の掃除もしてもらいました。
ハナとの対面は、やっぱり駆虫が終わってからにしたほうが良いとのことでした。

そうはいっても、ハナはやっぱり気になるようで、まるが居るのは3階、ハナは2階
に居るのですが、階段の途中までは様子を見にあがってきます。

ここ数日、ちょっとだけ様子が分かるようにドアにガードをしてハナが登って来るのを
まって少しだけ見えるようにしたりして、ちょっとずつ慣れるようにしています。
どっちかというと、ハナのほうがビビリ気味な感じですw
でも、食欲がなくなるとかはなく、うんちとおしっこもちゃんとしてるので、ちょっと安心。
普通に遊べ攻撃もあります。

今週末に再度検便とワクチンを受けに行く予定なので、それまで、ガード越しの
ご対面を続けて行く予定です。

まるの最近の様子
ハナがほとんど遊ばなかったけりぐるみでものすごい遊んでるところですw