鳴き声 | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

いきなりですが、子猫の名前は「まる」にしました。
最初は保護した地名にしようかなと思ったのですが、ちょっと呼びにくい
なと、地名から連想ゲーム的に変換していって結局一番単純な
「まる」にしました。
保護したとき丸々としていたのもあるし、ちょうど良いかなと。
「ハナ」と「まる」よろしくお願いします。

さて、そのまるの鳴き声ですが、去年の12月23日と今年の1月1日に撮った
動画を比べてみると明らかに鳴き声が違います。

2012/12/23のまる鳴き声


2013/1/1のまるの鳴き声
※動画撮るの失敗してますが、鳴き声は聞けます。
ちょっと長いですが(汗