木器亭@楽チン?ルート | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

土曜日にまた木器亭に行ってきました。
ホントは大野山に登りに行こうかと思っていたのですが、あいにくの天気で

見晴らしも良くないだろうなということで、いつもの木器亭でお昼を食べて

折り返す楽チンルートに変更。


ルートはいつもの北摂の峠を超えるルートてはなく、平地メインの楽チンルート。
のつもりでしたが、市街地を走ったので余計なストレスが溜まりました。
2回も急な幅寄せされるし(怒

なので、途中の写真は撮ってません。
渋滞してる写真撮っても仕方ないし。

例によって道に迷いながら(ォィ

12時少し前に木器亭に到着。
席は空いてましたが、すでに店内は混雑ぎみ。
自分が入ってから団体さんがどんどん入ってきました(^^;

今回は「穴子の天ぷら定食」を注文。
voydのブログ

いつも新鮮な食材でおいしゅうございました。

お店の前のメニューの看板をパチリ。
voydのブログ

来週と再来週は予約注文で一杯なのでお休みだそうです。
voydのブログ


帰りの道中、以前にも立ち寄った千刈貯水池。

静かな時間が流れてました。

IMG_0349s
IMG_0349s posted by (C)voyd999 IMG_0351s
IMG_0351s posted by (C)voyd999

リンク先に大きめの画像があります。


帰りは基本的に下り基調でしたが、箕面あたりの街中を抜けるのに渋滞で時間がかかりました。

大野山に行くルートとしては、やはり北摂方面から行った方が良い感じです。


距離: 138.02 km
タイム: 5:48:07
平均スピード: 23.8 km/h
高度上昇値: 1,059 m
カロリー: 2,384 C
平均気温: 12.7 °C