もう4月 | voydのブログ

voydのブログ

家族で居られる時間は延々と続くようで実は短い

だというのに、なんですかこの寒さは('A`)

今日の大阪は昨日までの雨が上がり晴れる予報のはずでした。

そのつもりで、昨日の夜にロードバイクの整備をすませ、今回は大阪から亀岡に抜ける

ルートを下調べをして 走ってやろうと意気込んでいました。


朝は気温もまずまずで、晴れ間も覗いていたのでハナと遊んだあと9時半頃出発。

途中まではいつもの淀川に出るルートを走りましたが、そのあとは茨木から府道46号線を通って

亀岡に抜けるルートの予定でした。

途中の茨木に抜けるまでは、順調に行きましたが、安威川沿いの道にさしかかった時にまさかの

事態に・・・・。

voydのブログ
えええぇえええええ('A`)


脇の看板を見ると「安威川ダム建設事務所」と書いてあります・・・・・。

この時点でなんとなくどういう事か察しがつきましたが、帰ってからググってみる

と、どうやらこの辺りはダムになるようですね(´・ω・`)


別ルートで亀岡に抜ける道もあるのですが、空をみると黒雲が立ちこめてきて、

ポツポツと雨が降り出してきました。(ちょうどお昼頃でした)


なんか消化不良な感じになってしまいましたが、無理をしても

良いことにはならない予感がしたので、今日は引き返すことに。


帰る途中、どんどん気温が下がりパラパラと雨が降り出し、天気予報とはまったく違う天気に!!(`Д´)

またしても、帰ってから速攻風呂に入り解凍。


今日の記録

Distance: 61.52 km
Time: 4:26:32
Avg Pace: 4:20 min/km
Avg Speed: 13.8 km/h
Elevation Gain: 343 m
Calories: 1,695 C
Avg Temperature: 14.7 °C