バックナンバー 


 (最初から読む)


 (前回)

「アサイです~!」

「ラムっす!」

「二人、合わせて…」

「アサイラムです!」

「コンビ名は、パク/オマージュです!」

「大絶賛・大好評中、『シャークネード式映画批評』!」

「『絶賛大好評中』っていうのより、日本語としては一応正しいっすけどね~!」

「今回の、作品は!」

「『アタック・オブ・ザ・キラートマト』!」

「トマト~!」

「トマトっす~!」

「全ては、トマトの為に!」

「といった作品って訳でも、無いんっすけどね~!」

「伝説の、作品!」

「これはこれで、『シャークネード』で論じるの、畏れ多い部分有るっすよね~!」

「本当『伝説』だからな~!…いや、だがしかし!」

「言いたい事、判るっすよ~!」

「我等が『シャークネード』だって、伝説として残る筈だ!」

「残るっすよね~!」

「ともあれ、『アタック・オブ・ザ・キラートマト』!」

「題名の通り、トマトが意志を持ち、人間を襲い始めます!」

「巨大化トマトも、登場!」

「軍隊の攻撃も、歯が立たないっす!」

「人類の運命や、如何に!」

「トマトが、どうやって人間襲ってるのかとか、全然判らないんっすけれどね~!」

「とにかく、ギャグ映画です!」

「設定が無論、ギャグっすが!」

「展開、描写、行動、人物、全てがシュールなギャグです!」

「ほぼ全部、スベってるっす!」

「あらゆる要素をギャグで満たした為に、こちらと共感する取っ掛かり、何も有りません!」

「単なる、訳が判らない世界に成ってるっす!」

「余りのスベりっぷり、訳が判らないっぷりに、1周と少し回って段々、楽しく成って来ます!」

「採点、しましょうっす!」

「まずは…『アイディア』!」

「『殺人トマト』!トマトが、人間襲うんっすよ~!」

「凄い、アイディアだよな~考えた人は、頭がトチ狂っ/極めて独創的、個性的頭脳の持ち主だなと!」

「『トマト』って所が、絶妙なんっすよね~!」

「『0.99シャークネード』!」

「夢の、『1シャークネード』寸前!」

「『ぶっ飛び具合』だが…」

「…ぶっ飛んでるっすよね…」

「…ぶっ飛んでるよな…」

「『史上最も、ぶっ飛んでる作品』候補かもっす…」

「『58シャークネード』!」

「遂に、出ました~此の部門史上初!夢の、シャークネード超え!そして半端な数字にも、ぶっ飛びが現れてるっす~!」

「『俳優』だが…」

「個性的って言えば、個性的な人達出てたっすけどね~!」

「優れてたから、芸が有ったから強烈だった…って訳じゃ無いからな~!」

「特徴的、ではあったっすけどね~!」

「0.7シャークネード!」

「何時もの、事っすが…『CG』、採点するんっすか?」

「当たり前だろう!採点とは、そういった物だ!」

「確かに、或る部分正しい姿勢っすけどね~CGなんて物が、世に存在して無い時代の、作品っすからね~!」

「その通り!従って、『0シャークネード』!」

「意味は、無いっすよね…」

「さて、『アクション』だが!」

「難しいっすよね~或る意味、強烈で忘れ難いアクションの、オンパレードなんすが!」

「普通の映画に於ける所の『アクション』と同列に扱って良いのか、正直判らん!」

「何事か、ではあったっすけどね~!」

「0.84252シャークネード!」

「訳の判らない半端な数字が、映画の訳判らなさを、表してるっすね~!」

「『ロマンス』だが!」

「一応、本当に一応、出て来たっすけどね~完全に、ギャグの一部だったっすからね~!」

「『0.01シャークネード』!」

「『音楽』っすが!」

「これは…何だかんだな~!」

「テーマ曲、強烈っしたよね~!」

「所々、良き曲有ったよな~!」

「結構…クールだったっす!」

「『1.65シャークネード』!」

「やっぱり、半端に刻むんっすね~!」

「さて、問題は!」

「『感動』っすよね~!」

「問題だ!」

「問題っすよね~!」

「作品をどう捉えるか、根幹に関わるんだよな~!」

「ぶっちゃけ、或る種強烈に…痛烈に、心底感動したっす!」

「でも、その『感動』は、恐るべき、余りのZ級っぷりに…トマトだから、T級って言うべきかな?」

「とにかく、言わば感動の、余りの欠落っぷり故にグルッと回って、回り過ぎて、感動しちゃった感じっすもんね~!」

「難しい!」

「難しいっす~!」

「『47X.Y2Zシャークネード』!」

「或る意味、採点放棄っすね~!」


アイディア…0.99シャークネード

ぶっ飛び具合…58シャークネード

俳優…0.7シャークネード

CG…0シャークネード

アクション…0.84252シャークネード

ロマンス…0.01シャークネード

音楽…1.65シャークネード

感動…47X.Y2Zシャークネード

「…認める!」

「…かなり…無茶苦茶っすよね~!」

「…認める!」

「仕方ないと、思うっす!」

「我等が『シャークネード』、如何に常識的で、真っ当な作品かっていう事だよな~!」

「此の作品を前にすると、そう成っちゃうっすよね~!」

「トマト~!」

「トマトっす~!」

「T、O、M、A、ト・マ・ト!」

「ト・マ・ト!」

「ト・マ・ト!」

 (続く)

 (続きを読む)