【VOYAGE☆女子会】を実施しました! | VOYAGE GROUP人事のブログ

VOYAGE GROUP人事のブログ

人を軸にした事業開発会社「VOYAGE GROUP」の採用、育成、制度などについて。

こんにちは。新卒採用担当の早瀬です。

今回は昨日実施した、【VOYAGE☆女子会】についてお伝えします。

VOYAGE GROUP人事のブログ-女子会ロゴ

VOYAGE GROUPとしても初の女子限定イベント【VOYAGE☆女子会】は
就職活動中の女子学生に対して、
インターネット業界で働く上での疑問や、働く女性ならではの素朴な疑問などに
おこたえする場として企画、実施しました!


事前にfacebookで告知をし、
集まった学生は16名。

当日、本当に学生が来てくれるのか。。。
私自身ドキドキでしたが、
とってもモチベーションの高い女子学生が集まってくれました。


普段、社内クルーの社交場(?)として栄えている
AJITOも今回ばかりは、ステキ女子が集う女子会に大変身!

$VOYAGE GROUP人事のブログ-VOYAGE☆女子会①




実施コンテンツは4つ。
・VOYAGE GROUPについての簡単な説明
・若手女子クルーの仕事紹介
・質問会
・懇親会 


好評だったのは、やはり若手女子クルーの仕事紹介と、懇親会。
年齢的にも近い、若手女子クルーの日常を聞けたこと、
また、懇親会で個別で質問ができたり、仕事についてより具体的な話が聞けたことが良かったようです。


そして普段、イベントではお酒を飲むことが多いAJITOですが、
今回は、女子会ということと、学生がリラックスして参加できるよう、
カフェとスウィーツも用意♪


$VOYAGE GROUP人事のブログ-シュークリーム



実は、用意したスウィーツは社名にちなんで
Gateaux de Voyage」さんのものを用意♪
こちらも大好評でした!



私自身の感想として、
女子限定イベントは初めてでしたが、
リアルな場で学生の生の声を聞くことができ、
女子学生がどんなことに興味を持ったり、疑問を持つのかを
知ることができ、非常に有意義でした。



そして、早くも2回目を実施しようかな。。。。笑。と企んでいます!


参加した学生の皆さん、ありがとうございました!