半期に一回のクルー満足度調査 | VOYAGE GROUP人事のブログ

VOYAGE GROUP人事のブログ

人を軸にした事業開発会社「VOYAGE GROUP」の採用、育成、制度などについて。

こんにちは、清水です。

今週・来週がまさにそれなんですが、
半期に一回、VOYAGE GROUPではクルー満足度調査を行っています。

平たく言うと、会社・事業部の健康診断ですね病院

より良い職場環境を作っていくために、
一人一人の会社への思いや意見をアンケートという形で聞いています。

内容は会社や事業部の方向性、個人の現在の職務、
キャリア、周囲の環境、教育、評価などについて。

回答内容は育成や組織作りにおいて幅広く活用しています。
具体的には研修・諸制度の企画、人材の適材適所の検討 etc・・・

尚、個人のキャリアパスや評価に関する記述なども含まれるため、
答えて頂いた内容は役員と人事の一部のみが確認し、厳重に管理しています。
(こういうとこ、すごく大事だと個人的に思ってます。)

回答期間終了後には全社へ数値を共有し、
会社の現状をオープンに開示しています。


会社は一人一人の思いや意見が合わさって成り立つもの。
環境は与えられるものではなく、自ら創っていくもの。
クルー一人一人の回答こそが、より良い組織づくりへの近道になりますグッド!


自分の意見や考えを伝えられる良い機会ですので、
クルーの皆さんには、ぜひ率直な回答をお願いしたいと思います。

回答期限は来週月曜まで。
皆さん、お願いしまっす!!