「在籍した記録はない」水原元通訳に新問題も浮上 米放送局が“学歴詐称疑惑”を指摘「オオタニのイメージを汚す可能性」



水原氏の新たな問題も浮上した。米放送局『NBC Sports』は、同氏が学歴を詐称していると報道。「日本語通訳者のミズハラはダイヤモンド・バー高校に通っていた。そして一部の報道では、カリフォルニア大学リバーサイド校を卒業しているとされていたが、同大学の広報担当者はNBCに対し、彼が同校に在籍していた記録はないと述べた」と伝えた。


 この学歴詐称疑惑を一連の問題と絡めて伝えた『NBC Sports』は、「スポーツ賭博スキャンダルに関係しているミズハラは、オオタニが持つクリーンなイメージを汚す可能性がある」と指摘。問題の根深さを論じている。


 すでに弁護士が所属するバーク・ブレトラー法律事務所の広報担当者は「我々はショウヘイ・オオタニが大規模な窃盗の被害者であることを分かり、この問題を当局に引き渡している」と声明を発表。捜査に協力する姿勢を見せるとともに、騒動からの幕引きを図っている。


【抜粋引用終わり】


あらま、経歴詐称まで。

…やっぱりねって感じ。


昨日書いたブログ

何故大谷の通訳になれたのか疑問だったんだよね。


普通は経歴詐称しないでしょう。

それを簡単にやるって事は、そういう世界にいる人って事。

作られた経歴、名前を使う事が当たり前になっている人達。

(ちなみに政治家も多い)


裏で動く人達か、○○人。

工作員の可能性も出て来た。


無理矢理幕引きをするのか、

大谷翔平もか、


またこの大騒動で、政府は知られたくない法案通すのかな?


おみそんも扱う


水原さん、行方不明になっているとか?!

自○を装った暗○されるかも…。


🌾国に関わるとろくな事無い。


関わった時点であっち側だと思うけどね。


大谷は創○。だとすると、統一○○の次に、創○潰しにかかっているのかね。

🌾国なら有りある。