「かなり心配」「長時間、横揺れ」千葉県内、相次ぐ地震 東方沖震源20回、南部7回 県民に不安広がる 県は注意呼び掛け


千葉県内で地震が多発している。県東方沖を震源とする揺れが続いている他、2日未明には県南部が震源のマグニチュード(M)5・0の地震が発生し、千葉市若葉や長南町、いすみ市などで震度4の揺れを観測した。県民からは相次ぐ地震に「能登半島地震もあったので、かなり心配している」と不安の声が上がり、県も警戒を呼びかけている。


 気象庁によると、県内では2月26日から2日午前11時までに、県東方沖を震源とする地震が20回観測されている。震度4の地震は2月29日と1日にもあった。1日は東金市や市原市、山武市、長南町などで震度4が記録された。一方、県南部が震源の地震は1日から2日午前11時までに7回観測された。


【抜粋引用終わり】

千葉県は以前からヤバいと言われている。
だから移住したいんだよね。
でも、移住先で仕事が無いと困るし。
探してはいるけど、車がないと通えなかったり、色々と首都圏とは違うなぁと…。
賃金も安いし、車が無いと不便だし。
物で溢れているから荷造り大変だし、ペットも居るし…。

そんな事言っている場合では無いけれど、なかなか踏ん切りがつかないでいる。

そうこうしているうちに大きいのが来るかも知れない。






仕込んでいた