暑すぎて動けない…でいいの?(*_*) | Love Voyage

Love Voyage

その場所が飽きたら動けばいいんだよ~!(・ε・)/

熱帯地方のような日本🇯🇵


むかし、雨季のタイに行った時

ただただ暑さで疲れてイライラしていたけど、日本の夏もそんな感じになったよね…

リビングのエアコン2台は早めに掃除してたので、使っていましたが、他の2部屋のエアコンは使ってなかったし、リモコン電池も切れてた😩


でも、他の部屋で寝てるわたしは…

寝る時にエアコンは好きではないけど…

夜中に汗をかいて起きることがしばしばあったので、そろそろ掃除しようと思って本日完了🫡


寒くないように設定して使ってみよ!


さて…

徒歩10分の圏内に甥が引っ越してきて

晩御飯を食べさせてと言うので、

姪も呼んで、野菜多めの手作りごはんを振舞いました。


からすがれいと、サワラを買ってきて、煮付け以外は西京味噌漬けにした。


わたしが親にしてもらったこと。

手作りのご飯が大事だと思って、玄米とカラスがレイの煮付けと、RF1のような凝ったサラダ2種と

コストコで買ったスープ


ポルトガル🫘豆スープ?

初めてみたので買ってもらったら、豆よりソーセージの方が多いやんえー

いまいちやけど、子供は好きそう❤️


デザートは小麦粉卵不使用のココアアイスと桃🍑

2人だとオイシックスとかの簡単なものとかで済ませたりするけど、食育だからへとへと😓

夏のキッチンは大変だぁ笑い泣き


おっとSは

土日ともヨットハーバーに行ってた。

タコが釣れたとLINEがきてたから、持って帰ってくれるのかと思ったら

「ハーバーでみんなで食べた!」…と😫


今日も汗だくで帰ってきたが、晩御飯がいると言っても遅かったり、食べると言ったのにすぐ寝たり…

信用ならんのだ!

本人にも伝えてる。

信用してないから(-"-)💢


にしても…外に出る気がしない暑さは危険とも言える。活発に過ごしてきたわたしだけど、お家も好きでバランスが崩れるとストレスを感じる。


だから…

邪魔しないでと言ってるのになえー

なんでもわたしを頼りにしないでくださいねニヤリ


🐙🐙🐙持って帰らないなら

このLINEいらないよ〜!