今日は本当は休みだったけれど、

クライアントさんからのSOS。

緊急でオンラインコンサル。

 

★本当に緊急の時があるし

フォローは可能な限りしますよ。 

 

今日は、ざっくり言うと、

やりたいことがあるけれど

勇気が出ない、前に進めないという

相談(期日付きだったから緊急でした)


その足止めの理由を聞くと、

今回は、やりたいことをやるのに

【お金がない】という話。


この理由、皆さんもありませんか?

私も経験ありますから想像できる。



でも、この時に見ると良いところは

本当の所を探っていくこと。



【お金がない】は表面の理由のことが

多い、本当の所ってお金がない理由を

正当化に使って自分の欲求を無理に

抑えたり、失敗したり出来なかった時や、

やって身につかない、損した!なんて

自分が傷つかないようにしたりしている。



★もちろん、本当に「今」使える

余裕がないと言うこともあるのも

わかっている前提ですよ。

 


 皆さんはどうですか?



お金がないからできない!っていう時、

何を考えていますか、表面と内側を

痛いけれど見てみてください。


そして、本当にお金がないのかな?

あるけれど使うと減る(不安)


実は捻出できることって

ありませんか?


 

もし、自分で本当に

やりたいことがあって、

自分をよーく探った後も、やっぱり

(やりたい!)と言うことならやる!

これもありだと思います。


学びなら「身につけるぞ!」

わかりやすくするなら、回収するぞ!

なんでもいいです。


そして、やりたいことがあるなら

家族や周りにも「やりたい」って

気持ちを言葉にして伝えるといいかも。

 

 やれることなら、やれる道を

必死で探してみたら良い。

多分本当にやりたかったら、あの手

この手と考えれる。


損得抜き!

失敗とかばかり考えない!

経過を楽しむ(学べること沢山だから)


やらなきゃわからないことばかり。

やるから身について、やるから

本当の言葉にもなるから。

 

 これ、ビジネスチャンスの時だったら

どうしますか?


必死でかき集めるかもしれないし、

めちゃめちゃ怖いかもしれない。

背負う覚悟だからね。

でも、やるから得られることがある。 

 

やりたいことがあったら

やってみる!

小さなことからで良いから

練習したらいいと思う。


投げやり、やけっぱち

無責任な話じゃなくて(苦笑)

それだけ自分の心に【やりたい】という

何かの火が灯ったなら、大切に

叶えていこうって話。 


しなやかでタフなマインド。

個人で仕事をするときもホント必要。

 

時間は命の時間


止まらないんだから、本気で

進もう、本気で手にしに行こう、

やりたい事たくさんできる自分に

なっていこう。

 


売上が上がるとき、

お仕事で動きが出る時、

結構この決断が出来ているんですよ。

 


*今回の話は、クライアントさんに

許可をもらって一部こちらでシェアを

しています!