先日、春から新しく立ち上げた

コミュニティでの遠足でした💛

 

フェイスブックグループで

「西山律子と大人を楽しむ~

極上・ご機嫌ライフの作り方」という

コミュニティを春に冬の終わりに

新たに立ち上げ、ゆるゆると。

 

ちなみに、大人だからこそを

活かす、楽しむ。

 

自分に時間とお金をかけたり、

今までの知識を活かし高めていったり。

 

テーマはコチラ

【美容・健康・家族・パートナーシップ。

love・介護・仕事・お金・相続など。】

 

確実に楽しいことも増えますし、

手が離れることも増えますが、

「大人だからこそ」の悩みも出てきます。

 

安心して語れて、情報もシェアできる。

そういうコミュニティを作ってみたくて

始めました。

 

 

そのコミュニティの遠足💛

リクエストが多かったので、

【神戸関帝廟~中華ランチ】

 

 

 

なぜ関帝廟?と言うところは、

私のスピ的傾向(占術含め)東洋の

ものが多いから、なーんて。

 

どちらにしても、参拝方法も

独特ですし、今回参加された方は

楽しみながら色んな文化の違いも

楽しめたのではないかなって思います。

 

事前に資料を作ってお渡ししてましたが、

当日は職員の方がオプショナルツアーを

頼んだ??と言うくらい丁寧に説明して、

普段は入れない場所や、みれないものを

見せてもらったり。

時間にして約1時間半の参拝!!

 

今回の参拝は間違ってなかったな!って

感じました。

皆に良いご縁をつなげたと思う♪

 

そこから散歩しながら三宮の方へ。

南京町を抜けて老舗の中華料理店。

【第一楼】さんへ。

 

個室を用意してくださっていて、

ゆっくり食事を楽しめました。

 

 

 

 

少しづつに思えるけれど、お腹いっぱい!!

バナナの飴かけがここでは食べれるから嬉しい。

 

 

そのあとは自由解散、時間のある方は

神戸の散歩へ。

私は買い物があるので南京町へ戻り、

一緒に言った方と中国茶を飲んで帰りました。

 

 

忙しい毎日を過ごす自分に、時間を作る。

色んな会話で知覚を広げる。

毎日の中に小さな変化の種は蒔けますからね。

 

参加者のお一人。

 

なりたい未来を引き寄せる

あなただけのファッションをアドバイス

『未来設定スタイリスト☆Micco』の

大川美貴子さん もブログに、

当日の様子をアップして

くださっているので是非見てみて。

 

 

次のイベントを考えつつ、楽しい1日を

終えました。