幸せって本当に、人の数だけ

あるのだなと思う。


形はあるようで、ない。

(あってもなくても良い)


お金があって幸せな場合と、

お金がない方が幸せな場合が

あると聞くように。


「幸せはこれです!」

「幸せの形はこれです!」


これじゃないってこと。

だから、身内、他人の目を

気にする人とかは心から望む

本当に幸せからは遠いのだろうな。


気にしたり、比べたら、

絶対にたどり着かなそうでしょ。


幸せと感じるのは【自分】だから。

そして、その幸せは自分が望んで

受け取って、掴んで感じること。



そのためにも、自分が幸せだと

感じることってどんなことか、

知っていないとダメ。


自分が欲しいもの、望むものは

なんなのだろう。


受け取って良い自分だと認めること。

自分でOKを出さないと受け取れない。

掴めなくなる。


幸せの基準(軸)は自分だからねー♥