言葉で人を活かす(生かす)ことも

殺すこともできてしまう…見えない

大きな力があるもの。

 

音として聞こえるもの。

文字として見えるもの。

 

生まれて気が付いたら使っているもの。

無いと生きていくのにも困るもの。

 

その1つが【言葉】です。

 

当たり前になり過ぎていて、

自分に何か降りかかった時でもないと

見直さない、気が付かないものに

なっているかもしれません。

 

自分の言葉でミスった!!

人に言われた言葉で、

傷ついた、むかついた!

 

こういう時に、気が付き

言葉を大切に使えるようになると

色々と、良い方に変わってきます。

 

言葉は自分も周りも変えていきます。

(良くも悪くも作ることが出来る)

 

 

そして、よそ行きの言葉は身につけたら

「使える」ようになるけれど…

 

それ以外の言葉、ふとした時に出る言葉は、

自分の「頭」思考から出ているの。

ですからその言葉はあなたの思考も心も

丸出しってことでもあります(照)

 

★育つ環境、親の影響もありますよ!

ココも私の講座では見直します

 

 

だからこそ!!!

まず日々の自分の言葉遣い。

言葉選択を見直してみましょう。

 

 

方言OKですし、今どき言葉も、

たまに乱暴な言葉もあるでしょう。

別にそれが悪いって言うのではなく、

 

まずは「言葉が自分や世界を作る」

と言うことを知ることと、

心と言葉をマッチングさせること。

 

何か呪縛にかかっているところはないか?

言葉は自分を殺す呪であり、

夢を叶える種でもあります。

 

それができると、

心から湧き出る言葉と、

マナーやツールとしての言葉も

理解できるでしょう。

 

何より私が最初から言うように、

 

言葉が世界・人生を作る

言葉が自分の世界(環境)を作る

 

作る、作れることもわかると思います。

★見えない世界、エネルギーや

パラレルワールドの話にまで繋げられるよ!

 

今の自分を本気で変えたいとき、

自分で自分の人生を作りたいとき、

自分を活かして、周りも活かしたいとき、

 

マナーだけでもない、言葉の話。

本気でやれば3か月で大人でも

生まれ変われる💛

 

受け身だけでも変わらない、

自分で変えていける、作れることを

魂レベルで思い出してほしい。

 

 
講座内容は、基本は変わらないけれど、
当然更新されていく部分はありますよ~。
(だから再受講もあり)