仕事でもプライベートでも

(仕事、家庭、家族あれこれ)

一人で生きていませんから、ほんと

なにかいきなり起きるよね。


ダメージ受けなくなったなと感じる

ようになったのは30半ばになる前かな。


自分で背負うことと、

背負わなくていいこと。


自分が勝手に背負う、抱え込むって

思い込んでいたことから離れた。


本当の本当を見ていくようになったこと。

怖いとか不安に感じるものこそ、

進んで覗きにいったし、チャレンジした。


いつしか、怖さや不安の見方が変わり、

起きる出来事から学ぶ気持ちや、なんなら

感謝までわいてきた←もちろん

嫌なのもあるよー!ムカつくのもあるある!


そこで、思ったのだけど

なにか起きたときに対応できる自分で

あればいいや!って。


何もない、なにも起きない人生より

想定外なこともある方が、

楽しい気がしてきたわけ🤣


もちろん、つらい、イバラの道、

崖っぷちばかりは嫌だよ!


だけどエッセンスならよし。

どーんと言う気になったら、どんどん

嫌なことが減って、願う未来が

具現化することを実感するように

なったのです。



満月の夜の、瞑想から

感じたこと♥️